40後半でもデイトレに挑む

生きるか死ぬか2020年1月300万スタート。その日考えたこと思ったことを綴っていきます。

身の程を知りました

81,239円

 

よく動いた一週間でした。

おかげで色々再確認ができました。

 

一つは激しい銘柄への参入は40後半の私には刺激が強すぎるということです。

目の痛みと体の疲労、白髪の進行も加速したのではないでしょうか。

昨日は引け後に歯医者と洋服屋に行きましたが、薬物患者の様な会話をしてしまいました。

そしてもう一つ確認できたことがトレードの攻めはやはり難しいということ。

今月最初の2週間は守り重視のトレードが出来ていたと思います。

そして、その時点で50万円近くの利益があったため密かに月間100万円を目標に置きました。

これはブログで成績を公表することになったゆえの功名心がそうさせたのかもしれません。

残り10営業日で50数万円を取らないといけないというのは私の普段のアベレージを超えた金額です。

待っていては到達できない数字ということになりますので攻めていこうと考えました。

ところが結果的には大きな被弾を何度も喰らう結果となり、攻めで獲得できた金額の何倍も損害を受けただけでした。

やはり自らの身の程を知り、変な色気に走らないことがこの世界で生きていく唯一の道なのでしょう。

 

ということで欲望任せのトレードをする企画は疑似的に行いましたので「やはりダメだった」ということで終了しようと思います。(そうでなくてもブログ閲覧者がここまで閑散としてますので企画のモチベーションンも萎えております・・)

 

それでも少数ながらこのようなブログを楽しみに閲覧していただいている方がいることを期待し更新は2月以降も続けていこうと思います。

ただし今までのように毎日更新し成績を公表することは控えようと思います。

緩くマイペースで成績も気が向いたときにまとめてが楽ですので・・

その代わりに40代でも頑張るトレーダーのために、何かお役に立てるような内容の投稿をできればと考えています。

地味で閲覧者も少なくて構いません。

ひっそりとしてるけど美味しいお店のようなイメージでやっていこうと思います。

 

f:id:deitore-t:20200131151230p:plain

f:id:deitore-t:20200131151248p:plain

f:id:deitore-t:20200131170209p:plain

月間成績 16勝3敗   621,057円

 

応援・ご期待よろしくお願いいたします。

[http://人気ブログランキングへ]