40後半でもデイトレに挑む

生きるか死ぬか2020年1月300万スタート。その日考えたこと思ったことを綴っていきます。

覚悟足らず

先週末、本日の戦いの戦略と意気込みを投稿させていただきましたが、どうやら意気込みに関しては似非だったようです。相場というのは自分自身の本懐を確認できる場ということを改めて認識させられました。

それでは戦略の結果に点数をつけて解説させていただこうと思います。

本日の収支は以下の通りです。

f:id:deitore-t:20200210152022p:plain

f:id:deitore-t:20200210152035p:plain

 

肺炎関連の連動性を狙う戦略  30点

肺炎関連は素直に連動していたと思います。マナックやアゼアスは出来高は良かったのですが高値圏であったためロットを少なめにしか入れれませんでした。しかしその判断自体は問題ないと思います。突然の暴落がいつ起こってもおかしくない価格帯だったからです。問題は川本産業がストップ高に張り付いてからの判断です。ここで思い切った買いを入れていればよかったのですが、どこかで梯子外しがあるのでは?とい疑心暗鬼が私の手を縮めてしまていたようです。馬鹿みたいに上がっていく肺炎関連に取り残され自身の覚悟のなさに情けなさを感じてしまいました。週に一度もない大チャンスをのがした失敗は痛恨です。よって点数は30点となります。

 

IPOの連動性を狙う戦略  0点

完全な見込み違いでした。ジモティーの動きがもっと激しいことを予測していました。即金規制の外れる明日からに期待したいと思います。また7081コーユレンティアの癖に対応し本日一番の稼ぎ頭にできたことは良かったです。癖について内緒に解説しますと、この銘柄は強いと見せかけて梯子を外すように突然50円程度売り込まれることが何回もありましたが、反発力もあるため半値ほどはいったん戻していました。ですので50円ぐらいの急落時はチャンスと見ています。ちなみにこの銘柄の梯子外しが肺炎関連の疑心暗鬼につながったところが多く大局的には悪い影響を受けたことは否めないところです。

 

エモーショナルポイントを狙う戦略  ?点

前場引け前の川本はエモーショナルな下落が起こりそうな雰囲気もありましたが、実際は上昇しましたので何もしませんでした。しかし後場引け前に4120スガイ化学がそのような動きをしていましたのでスイング口座で購入しました。結果は明日にならないと分かりませんので点数は?点とします。

 

 

[http://人気ブログランキングへ]