40後半でもデイトレに挑む

生きるか死ぬか2020年1月300万スタート。その日考えたこと思ったことを綴っていきます。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

流されて終わり

-34,529円 月末引け間際、7万の収益で気持ちよく終わろうとしていましたが、森からの鉄砲水で全て流されました。 8月のプロルート、10月のアクサスに続くお目こぼしなしの売りでした。 その際は40万級のマイナスでしたので、今回はまだいい方かもしれません…

日本金属とクリーマの優しさが怖い

63,169円 昨日暴れた日本金属と本日上場のクリーマ。 奈落の底に落とされるような暴落を警戒しつつ小ロットでチビチビ参戦。 ところが意外に動きが優しくある意味残念な気持ちです。 しかし来週はどうなるか分かりません。 ご祝儀を回収にくるかもしれません…

日本金属の癖

52,633円 日本金属に何回も殺されかけて救われての繰り返しでした。 この銘柄、出来高増の上り局面は爆弾投下で一気にズドンと下がる癖があるようです。 今日はそれを何度も喰らいましたが、明日も継続するならその癖を逆手に取っていきたいです。

地道に地道に

8,748円 動きが鈍く取りずらい一日でした。 それでも日当はきちんと確保しましたのでOKです。 焦らず地道に一歩ずつ

勝ちました

7,347円 勝ちました。 40後半の男の日当としては恥ずかしくない金額です。

良かった

26,283円 週末に負けなくて良かったです。 月間成績 12勝2敗 446,845円

不思議な負け

-15,129 今日はアライドアーキテクツや中京医薬品で瀕死の状況に陥ったり、その他こまごまと痛い思いばかりしたトレードだったと思います。 ところが終わってみるとこのぐらいの負けで済んでいることが不思議でなりません。 「勝ちに不思議の勝ちあり、負け…

急落を喰らうことで暴落を回避

76,602円 ジグソーとRETTYでとれたのでよかったです。 最後のHAPINS急落は相当危なかったです。 その処理に一極集中していたおかげで、川本兄弟の暴落に当たらずよかったかもしれません。 おそらく中京医薬品に490円ぐらいで入り逃げる間もなく引けてたと思…

ジグソー怖いです

39,305円 コツコツと前場に利益を積み上げましたが、 それを後場のジグソー10,500円ぐらいの急落ですべて流されマイナス圏まで行きました。 その間ものの1分もなかったと思います。 先週の水曜日以上に、異常な売り方でした。 そして思ったことが「これは参…

RETTYってやつは・・

68,900円 ここ数営業さわった銘柄の売買代金トップはRETTY。 当然、相当に足を引っ張られてます。

マスク関連の復権

動きの激しかった一日に感じました。 コロナ恩恵、ワクチン関連、復権したマスク関連など思惑銘柄が複雑に入れ替わる毎日です。 それらを整理してスイング仕込みすることが一番儲かるのかなと思います。 結局ストップ高した川本産業を見てつくずくそう感じま…

RETTYよ!やられたらやり返す

昨日、捕まりボコられ殺られたRETTY。 やられたらやり返す。 懲りずに今日も尋常じゃない意気込みで取り組みました。 結果がこれ。 30分の1返しできました。 本来やっちゃいけないこんな醜態トレードでプラスに終われたのは、まったくもって運のおかげです。

ジグゾーでやられRETTYで殺され

確かお昼のときは4万あった利益。 ジグゾーでその利益をなくし、すぐさま取り返そうと動きの良いRETTYに入ったところが地獄行きのやつでした。 自分本位の虫のいい考えを起こしたことが間違いのはじまり。 それを分かって入ったのだから始末が悪いです。 過…

Jストリーム脱出!

ストップ安で寄り付いたJストリーム。 他の銘柄がリバウンドしていたタイミングもあり勇気を振り絞っての1票。 ところがまたすぐに張り付き強制持越しを覚悟しました。 ところが天与のワンチャンスが入り無事脱出できました。 今日はそのことだけで満足です。

アンチエイジング

アンチエイジング頼みの一日でした。 だからといって明日も同じようにいくとは限りません。 逆に明日は殺されるかもしれないという警戒心をもって臨もうと思います。

-10万からの

朝一のプレミアアンチエイジングの下落を受け止め10万の含み損が目に入ったのは覚えています。 その後のリバウンドと一日がかりの努力でこの収益まで来ました。 だから感謝の気持ちでいっぱいです。 月間成績 4勝0敗 217,996円

ラストは危ない

昨日の引け間際にカラダノートでやられた教訓を生かし、今日のプレミアムチエイジングの最後の下落を回避することができました。 こういうパターンは連続して起きることが多いので明日も注意したいと思います。

ラスト1分の惨事

気持ちよく終わる予定でしたが、 ラスト1分カラダノートで千円取るつもりが惨事となりました。

11月スタート

随分と間が空きましたが残り2ヶ月です。 懸命にやっていこうと思います。 少し前はHENNGE、最近はすららがマザーズ指数の連動性が高く取りやすい感じですね。