40後半でもデイトレに挑む

生きるか死ぬか2020年1月300万スタート。その日考えたこと思ったことを綴っていきます。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月の結果と3月の投資戦略

まずは2月の結果です。 損益上位と下位の部分を報告します。 営業日が少ない中、1月の雪辱を果たすことができました。 銘柄の連動性を掴むことで機械的にトレードができたと思います。 1週目から3週目はコロナ関連の動きを捉え、4週目はテレワーク関連などの…

覚悟足らず

先週末、本日の戦いの戦略と意気込みを投稿させていただきましたが、どうやら意気込みに関しては似非だったようです。相場というのは自分自身の本懐を確認できる場ということを改めて認識させられました。 それでは戦略の結果に点数をつけて解説させていただ…

2月10日の投資戦略

肺炎関連の連動性を狙う 注目はやはり肺炎関連。それとIPOを注視していこうと思います。肺炎関連については2月に入り怖くない株価水準に下がってきたことと、それぞれの連動性や特性がパターン化してきたことで攻略し易くなったと感じています。今回は私が考…

2月の投資戦略

2月の投資戦略 ブログタイトルにデイトレを入れていて言うのもなんですが、やはり40代にとって今週の肺炎相場のような動きの激しいなかでデイトレで収益をあげるのは体にこたえます。連動銘柄の数、値動きの速さ、値動きの大きさ、値動きの変則性、今でも目…