40後半でもデイトレに挑む

生きるか死ぬか2020年1月300万スタート。その日考えたこと思ったことを綴っていきます。

2020-01-01から1年間の記事一覧

2020年まとめ

2020年の収支と損益額の上位下位です。 口座残高300万円でスタートし、増えた分は月末に出金し300万リスタートの繰り返しで、本年は全ての月で出金することが出来ました。 デイトレで稼ぐという行為については二つの心配事があります。 一つは規制や制度の変…

秩序無き市場

60,010円 ウイルソン、三光産業、グローバル、他IPO等々普段の秩序が失われたかのような動きを見せていました。 きっと参加者が少なく大口が動かしやすかったのでしょう。 やや危うい場面もありましたが本日最終日は安全運転で行けました。 やらかさずに終え…

出来薄危険

18,637円 年末の出来薄で値が飛びやすく小ロットでやらないと危険な感じでした。 グローバルの負債を埋めれましたので今日は前場で退場しようと思います。 明日は最後まで戦い抜く予定です。

捕まりました

121,009円 週明けから気持ち良く行けるかと思いましたがグローバルに捕まりました。 同時刻ごろ東和の下落にも巻き込まれかなり収益を減らしました。 ちょっと調子に乗るだけでいつも叩かれるのはどうしてでしょうか・・ しょうがないですが明日は大幅マイナ…

臆病者で良かった

63,481円 臆病者で良かった。そう思える日でした。 前場一番、三光産業GUからの猛烈な下落に巻き込まれましたが、相当な警戒感で構えていたのでナンピン返しができプラス益に。 それでも一時4マンの含み損まで行きましたので、もし通常のロットで入っていた…

臆病者

63,169円 昨日、ココペリが急騰したところから有無を言わせない売り爆弾が投下された際、 その被害をもろに受け10マン越えの含み損を見た瞬間がありました。 それがトラウマでココペリがストップ高まで勢いよく上げる時に、 全く入ることが出来ませんでした。…

名前が分かり易いがやり易い

81,014円 それにつけてもIPOの多さに混乱気味になってます。 正直、ビーイングHDとかビートレンドとかプレイドとか 区別がつかずやってる感じでもう何が何だか・・ それに比べ「かっこ」とか「交換できるくん」なんてのは分かり易くていいですね。

趨勢を決める初手

136,479円 開始早々ブレイドで2万取れたことが本日の趨勢を決めました。 「日当は確保した。今日はもうそんなに焦らず取りに行く必要はない」 その気持ちを持てたため後のトレードは守備的な構えですることができ、 結果、その構えが今日のような暴落日にか…

IPOしか見えなかった日

61,943円 動き回る活きのよいIPOとやり合った一日でした。 後場が引けて土屋HDがストップ高に行ってるのを知ったぐらい、 IPOしか見てなかったです。 といか私の能力では無数のIPOで手がいっぱいで、他の銘柄まで見きれません!

脆さを実感

51,969円 今日、始まりからうまい具合に繊細にコツコツと5万まで積み重ねましたが、 インバウンドテックが寄り付いたところで心を乱されました。 お祭りのように暴騰する中、中々入ることが出来ずやっと入ったと思ったら、 特売りに巻き込まれ悲鳴を上げてし…

許された一日

48,307円 今日はかなりの激戦でした。 歓喜と呼吸困難と悲鳴を順に繰り返した浮き沈み激しい一日。 これはトレードが前のめりになっているからだと思います。 今日は許してもらえましたが、明日もこの調子だと天誅が降るかもしれませんな。

ローランド

7,359円 本日上場のローランド。 JV1000、XP80のシンセ、サンプラー、シーケンサーや娘の電子ピアノまで、 色々買ってきたんで、寄り買いボーナスお願い! とばかりに700枚突撃したら秒のマイナス4万。 ということで、今日もまた借金返済をがんばって一日終…

またも窮地

-5,251円 前場の開始早々、ホープとツインバードで窮地に陥りました。 寄り付きは見合わせて勢いよく下落する途中からの参戦でしたが、 そのまま巻き込まれ、また今日も多大な含み損スタート。 それでも途中参戦だったおかげで地獄まで行かずに済んだと思い…

寄り付き禁止令

30,450円 寄り付きは買わず、一拍様子を見て勢いよく下がってきた銘柄を買う。 今週はこの作戦で行こうと思います。 今日はケアネットがそんな感じで上手くいきました。

最近の傾向と対策

74,343円 最近のトレードでやらかすのは、 寄り付きで大きめにやられ一日がかりで取り戻すパターンか、 一日がかりで積んだ利益を引け間際で削るパターンが多いので、 以下のように対応することにしました。 ①寄り付きは買わず、寄り付き後に勢いよく下げた…

後場退散

41,175円 昨日は休みをとり本日は朝から参戦。 T&Sの寄り付きの下落でマイナス6万の含みをみましたが何とかプラス収益へ。 後場は13時まで見て早めの切り上げをしました。 最近後場はろくなことがありませんので。

危険な兆候

16,478円 どうやらポジポジ病を発症しているようで、適当に入ることが多々ありました。 それでも今日は相場に助けられました。 本来なら大きくマイナスでもおかしくありません。 この精神状態で明日もやると危険であることは間違いないです。 ですのでいさぎ…

暴落感

79,517円 指数以上に暴落を感じる一日で 今日は殺られる覚悟でやらないと取れない日でした。 何もしないも選択肢としてあったと思います。 明日以降もこのような状況が続きそうな気がします。 取り越し苦労になりかもしれませんが、悲観的に相場を考えて損は…

やっと気づいた

50,068円 一瞬で数パーセント下落する光景を何度も目にしました。 DLE、テラ、RETTY、アイリック、ツインバード、SKジャパン、ニューラルP 特にツインバードに巻き込まれたときは、 約定音とともに3万円の含み損となりびっくりしました。 よく考えると1週間…

日本金属の返り討ちを喰らう

-39,049円 午後から所用があったので、 「前場に手っ取り早く稼ぎたい」 「できれば2万ぐらい数分で確保できれば・・」 その虫のいい考えが日本金属の寄り付き大口買いとなり、 結果、寄りの急落をまともに受け開始5分程度で10万オーバーの損害となりました…

治らぬ性

76,191円 昨日、一昨日と引け間際でやられていましたので、 今日は14時半から一切やらないと決めていましたが、 何のことはない、日本金属と引けまで格闘してました。 こりゃ病気ですな。

ジオコートの暴落に巻き込まれ終わり

68,234円 月初めに好成績で気持ちよく終われると思いましたが、 昨日に引き続き、引け間際の暴落に巻き込まれました。 ほんとけったくそ悪いです。

流されて終わり

-34,529円 月末引け間際、7万の収益で気持ちよく終わろうとしていましたが、森からの鉄砲水で全て流されました。 8月のプロルート、10月のアクサスに続くお目こぼしなしの売りでした。 その際は40万級のマイナスでしたので、今回はまだいい方かもしれません…

日本金属とクリーマの優しさが怖い

63,169円 昨日暴れた日本金属と本日上場のクリーマ。 奈落の底に落とされるような暴落を警戒しつつ小ロットでチビチビ参戦。 ところが意外に動きが優しくある意味残念な気持ちです。 しかし来週はどうなるか分かりません。 ご祝儀を回収にくるかもしれません…

日本金属の癖

52,633円 日本金属に何回も殺されかけて救われての繰り返しでした。 この銘柄、出来高増の上り局面は爆弾投下で一気にズドンと下がる癖があるようです。 今日はそれを何度も喰らいましたが、明日も継続するならその癖を逆手に取っていきたいです。

地道に地道に

8,748円 動きが鈍く取りずらい一日でした。 それでも日当はきちんと確保しましたのでOKです。 焦らず地道に一歩ずつ

勝ちました

7,347円 勝ちました。 40後半の男の日当としては恥ずかしくない金額です。

良かった

26,283円 週末に負けなくて良かったです。 月間成績 12勝2敗 446,845円

不思議な負け

-15,129 今日はアライドアーキテクツや中京医薬品で瀕死の状況に陥ったり、その他こまごまと痛い思いばかりしたトレードだったと思います。 ところが終わってみるとこのぐらいの負けで済んでいることが不思議でなりません。 「勝ちに不思議の勝ちあり、負け…

急落を喰らうことで暴落を回避

76,602円 ジグソーとRETTYでとれたのでよかったです。 最後のHAPINS急落は相当危なかったです。 その処理に一極集中していたおかげで、川本兄弟の暴落に当たらずよかったかもしれません。 おそらく中京医薬品に490円ぐらいで入り逃げる間もなく引けてたと思…