40後半でもデイトレに挑む

生きるか死ぬか2020年1月300万スタート。その日考えたこと思ったことを綴っていきます。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

暴落中のCOLYに入ってみた結果

後場途中の段階で8万の積み上げがありました。 そして今日は月末の週末。 多少遊ぶ余裕がありましたので、読者の娯楽のためにもCOLYという上場初日の凶暴な銘柄に入ることにしました。 手始めに入ったところが暴落途中の9,060円のところです。 ところが買っ…

負けましたが・・

昨日はマイナス15万円の含み損を見ましたが、 本日は朝一のWACULの容赦ない下落や ダイヤのナイアガラに巻き込まれ 確定損として15マン近くのマイナススタートとなりました。 そこからここまでの帰還ですので、負けましたが良しとします。

ST安持ち越しなるも

59,810円 今日は助かりました。 ダイヤモンド100株が強制持越しになり明日はマイナススタートなると思いますが、一時1200株保有の含み損15万円を見ていますのでその程度は何のことはないです。

いつか見た光景

24,366円 仮想通貨祭りを見ていると1年ぐらい前のマスク関連祭りを思い出します。 その時の長兄が川本産業ならば、この度の長兄はマネックスといった感じでしょうか。 川本兄弟には色々とお世話になりましたが、その時の経験則から言うと必ず脱落する弟が出…

守り抜くだけで勝てる

50,664円 先週末の反省を踏まえて今週は身の程をわきまえたトレードに徹しました。 利益を取りたいから攻め切ろうなんて考えはほとんど上手くいきません。 「利益を大きく失う可能性のあるところに入らない」 これだけ守れば含み損になっても安心してナンピ…

祭り好き

63,424円 本日は仮想通貨関連株が動き良かったです。 この祭りがしばらく続いてくれることを祈っております。

仕事おそい人

68,573円 最近仕事が忙しくブログの更新も遅れ気味です。 更新できない日も出てくるかもしれませんがあしからずご了承願います。

架空の勝利

62,751円 前場、アールプランナーやココペリを中心にトレードし収支も良好でした。 後場は仕事で外出しており夕方戻って来てみてそれらのチャートを見て驚きました。 この動き(黄矢印辺り)は非常に危険と感じるとともに、もしこの時間居合わせていたならか…

余計なこと

75,560円 動きが戻ってきた市場。 それに応じた嬉しい好成績。 但しココペリの空売りは余計でした。 やはり慣れないことはするべきでなかったです。

出血大量死

-102,569円 動きのよいIPO。 意中のアールプランナーで後場の途中段階でコツコツと5マンほど収益を上げていました。 なのに更なる欲をかいたことが間違いの始まり。 リバウンド狙いの大量買いが仇となって一撃20マン近くの大損害。 最近、性だ掟破りだ調子…

掟破り

57,672円 何だかんだIPOが頼みの綱となっております。 昔は上場初日目は手を出さないという掟を持っていましたが、そんな悠長なことが言えないほど衝動を抑えられなくなっております。

性には逆らえない

55,358円 最近あきらかに動きが鈍くなったと感じます。 こんな時は小さい利益を地道に積み上げていくしかありません。 そして大きな傷を負わないことを最優先に。 それでも最後のGNIに入るところは性っていうやつですね。

繚宴紡糸

14,354円 繚宴紡糸(快晴の日に雨の日の備えをする精神力) ↑ まさにこの能力が試される時です。

損益逸避

14,471円 日経平均437円大幅高! 東証1部の値上がり銘柄は全体の71% S&P500指数とナスダック総合指数は過去最高値を更新! このような威勢のいい日は多少の利益が出てもあまり嬉しく感じないものではないでしょうか。 むしろ全体に置いて行かれた感で…

信じぬ者は救われる

28,511円 信じた銘柄には裏切られ 信じなかった銘柄には救われる。 前者がアンビスであり 後者がジェイリースやシンバイオでした。 アンビスは出来高急増で高値を抜けたポイントを見つけ「これはいけるパターン!」とばかりに手を出した途端の出来高急減。 …

春よ来い

23,872円 動き鈍いですね。 ということで前場で終了です。

カイゼン様

60,052円 今日はカイゼンと一日中格闘していました。 引け間際に面白い下げをしてきたので、これはカイゼン一本に集中しようと国際チャートの指値を外したら酷い暴落をしていました。 多めに玉を入れていたので回避できて大助かりでした。 御礼も兼ねて最後…

我慢の時

48,812円 後場はほとんど動かなくなった市場。 ただただ収益を減らしただけになりました。 我慢が求められるときかもしれません。