40後半でもデイトレに挑む

生きるか死ぬか2020年1月300万スタート。その日考えたこと思ったことを綴っていきます。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

こんな日にアグレッシブにやってみた

昨日の負けで最近の縮こまった気持ちから解放されました。 今日はアグレッシブにやったろう!と心に決め血気盛んに参戦。 ところが本日はとんでもない相場の日でした。 まずは寄り付きのカイゼンやオーケーエムに突撃。 何ともいいすべり出しで思わず笑みが…

天昇触って連勝終わる

-19,939円 前場終了時点では4万近くの利益でしたが、1万ほど減らしてイライラしていたところに天昇の強烈な下落が始まりましたので大きめに入ってしまいました。 これが間違いの奴でマイナス圏に突入しカイゼンの急騰で起死回生を図ろうとしましたがこれも…

負け先行のパターン

23,604円 負け先行 ↓ 早く取り戻したい ↓ 闇雲に入る ↓ 更に傷口が広がる ↓ 含み損が危険水域に入る ↓ 脱出のためのファイナルナンピン ↓ 助かる(もしくは死ぬ) 今日は助かるでした。 開始早々のENECHANGEとFFJ、非常に危なかったです。 ちょっとこんな感…

誤魔化しトレード

222円 所用で前場開始20分、後場最後1時間のトレードでした。 負けが先行した展開で、時間が少ない中それを取り戻す為にむやみやたらなトレードで帳尻合わせ。 本来このような誤魔化しトレードは禁じ手です。 しかしそれが結構通用するのも事実。 易きに流…

サイバーリンクの癖

70,930円 朝一はサイバーリンクに突入しました。 チャートを見てもらうと分かると思いますが、ここ数日寄り直後に吹き上げる癖を見つけ雰囲気的にも悪くなさそうでしたので多めに900株の購入。 そして癖通りの吹き上げをしてくれましたので、2.3万をあっさり…

バルミューダ

46,257円 ついこの間までIPO銘柄では突如とした爆弾売りがありましたが、ここ最近は見かけません。 やはりあの犯人はベンチャーキャピタルなんだろうなと思うところです。 今日そのような売り方をバルミューダで何回か見かけました。 あれも大口主の意図的な…

買いません暴落するまでは

52,604円 昨日に引き続き神経戦でした。 マザーズの上昇には乗れません。 どうせ乗っても長く乗れないだろうし下落するときだけハイスピードなら割に会いませんから。

神経戦

45,324円 高止まりのIPO群。 警戒度を上げての一日で神経を消耗する一日でした。 それでも9時半近辺の暴落の際は大きくマイナス圏に行ったことを考えれば、その警戒度も前のめりになっていたのでしょう。 ここ数日は攻め気は封印し防御重視の神経戦を覚悟し…

乗れません

52,128円 今日は意味不明のIPO急騰祭りでした。 こんな日は取り残された感がありますが、だからといって「明日こそは乗ってやろう!」なんて考えないようにします。 急騰あれば急落ありがこの世界の常ですので。

潔癖トレード

71,353円 動きのいい日でしたが積極的に取りに行こうとせず、負けないことだけを考えてトレードしました。 本来はある程度の傷を負ってでもがめつくやった方が収益は期待できるのでしょうが、汚れたくないという潔癖症が出ている気を感じるので要注意です。 …

旅立ち

42,271円 本日は旅に出ますので前場の途中で終了です。 月間成績 9勝0敗 368,957円

ナイアガラ回避

80,864円 今日は色々なところででナイアガラを見ました。 昨日は濁流に飲まれ泥水をすすりながのトレードでしたので、今日は絶対にあんな苦しみを味わいたくないとの一心で逃げてばかりのトレードでした。 おかげで一回も飲み込まれずに終えることが出来まし…

腐心の一日

10,265円 今朝は昨日と打って変わって朝一から動きが良く快調に利益を積み上げて行きました。 こんな感じや こんな感じに軽快にリズミカルに気持ち良いい感じのトレードタイム。 すると10時前に急騰していたプレイドに押し目のチャンス到来! 一気に利益を伸…

生かすも殺すも

33,247円 前場は全体的に動きが鈍くて、思うようにいかないことの苛立ちから無駄なトレードを繰り返しマイナス2マン。 後場の途中からENECHANGEが動き始めたことにより、連動していたココペリで何とか収益を上げることが出来ました。 私を生かすも殺すも全…

頑張るから痛い

5,247円 一昨日の取引の後もグローバルダイニングは必ず来るはずと監視を怠らずマークしていましたので、今日の急騰は早めに察知できましたがこの体たらく。 ホープに関しましては昨夜、明日の寄りが低ければ大口買いで行くと決めましたが、暴落の原因が指名…

鴨の水掻き

60,781円 一見すると起伏の少ない安定の勝利に見えますが、内実は阿鼻叫喚てんやわんやの一日でした。 ココペリは意表を突くタイミングで売り爆弾の投下があるので注意が必要です。 この現象は連日見ていますので、ここには相当な性悪の大口が巣くってると思…

大納会の残像

10,196円 大納会の日にダイナミックな動きを見せつけられたグローバルダイニング。 「こいつは必ずもうひと暴れするに違いない」と連日マークをしていました。 そして本日、その時がやってきたとばかりに急騰し始めたため急いで飛び乗りましたがしょぼしょぼ…

奇天烈銘柄

81,975円 世間ではまだお正月休みの会社も多くまったりと過ごされている方も多いと思いますが、東証賭場市場に係る人たちはせわしい年初めとなっているのではないでしょうか。 今日は不二精機やバリュミューダと多く係わってしまい、その奇天烈な動きに翻弄…

冷や水を浴びてからのスタート

43,704円 大発会の本日。 開始前の雰囲気は良く、寄り付きからも値が駆け上がる銘柄多数。 この流れに遅れまいと安易に幅広い銘柄に指値をいれたところがマズイことに。 立て続けに鳴り続く約定音とともに猛烈な売りの嵐にまみれ、気が付けば含み損銘柄無数…