40後半でもデイトレに挑む

生きるか死ぬか2020年1月300万スタート。その日考えたこと思ったことを綴っていきます。

2021-01-01から1年間の記事一覧

7月まとめ

非常に安定した1ヶ月でした。 ある一日を除いては。 なぜこの一日はこのようになったのか。 それは本来この日は普通に負ける日だったにもかかわらず、無理やり勝とうとしたから大負けになったのだと思います。 記録達成のためには必ず勝たなくてはいけない…

失意表明(>_<)

-293,721円 地獄のような一日でした。 勝負を賭けた買いのほとんどが下流に流され、溺れ苦しみ大変な事ばかりでした。 悲しいことは大負けしたことだけではありません。 昨日までは非常に安定した成績できており、今日もその調子でいければある決意表明をす…

チラ見せ

今月の月次の一部です。 20営業日中、12営業日経過で以下の状況。 もし来週もこれぐらいの状況が維持できるようでしたら、ある決意を公表しようと思います。 トレードを始めて苦節10余年。 何とかしてみたいです。

6月まとめ

約2年ぶりぐらいの不甲斐ない結果ですが負けてないだけ良しとします。 ここ最近の特徴として新規約定代金の多さが目につきます。 この数字から読み取れることは 闇雲な取引が多い ↓ 無駄な負けが多くなる ↓ 焦る ↓ 闇雲な取引に走る この悪循環でしょうか。…

大馬鹿野郎

-136,200円 ランシステムに殺されました。 きっかけは些細な遊び心から。 640円ぐらいから719円に急騰していたのを見つけ、少し戻した700円ぐらいで入った枚数は200枚。 大きく取ってやろうなどという気持ちは微塵もありませんでした。 「秒で千円ぐらい取…

5月まとめ

慌ただしい5月でしたが、それでもトレードを毎日欠かさなかったのは変えようのない性分というやつでしょうか。 もうしばらくブログは休止しようと思っていますが、取りあえず5月結果をお伝えします。 月間成績 15勝3敗 447,302円

しばらくお休みします

生業の仕事が忙しいためブログはしばらくお休みさせていただきます。 応援していただいた方には心苦しいですがご了承願います。 月末までには帰ってきますので、どうか見捨てずにいて下さい! 昨日の結果↓ 本日の結果↓

だめスタート

事情あって更新は明日になります。 結果だけお伝えしますと負け&持越しミスのだめだめスタートでした。 場合によって更新は土曜日になるかもしれませんのであしからず。

戦意喪失

34,498円 朝一から戦意が湧きませんでした。 買建金額もおそらく今年一番少ないのではないでしょうか。 それでも結構な利益が取れてありがたいものです。 今月の終盤はトレードをしていない時間が多くありました。 先週の3連敗から少し慎重な立ち回りになっ…

愉快犯

30,652円 本日は小規模なナイアガラを良く見かけました。 薄商いをいいことに愉快犯的な感じにも見えました。 ですので真面目にトレードしていて馬鹿らしく思えました。 30日も同様な感じになるのでしょうか。 月末はアグレッシブにやりたいのですが、この雰…

連休を意識した立ち回り

63,918円 今日もほぼ前場のみの戦いでした。 後場の途中から無理やりに用件を作って外出していました。 最近は後場に大やられが多いので、まずは結果をきちんと残して悪い流れを断ち切ることが大切だと考えました。 今は1万2万多くとることより悪い流れの…

恐怖の月末

9,979円 本日は前場のみの取引でした。 勝ち銘柄、負け銘柄のコントラストが何を意味するかは分かる方には分かると思います。 このような戦い方では滅びの時は早晩やってくることでしょう。 しかもげんの悪い月末にきています。 先月もそんなことを感じなが…

負け負け負け

-52,734円 今日は至る所で狂気じみたナイアガラを見ました。 セキド、ステラ、ネオマ、ロングライフ、ジースリー死のうと思えば幾らでも死ねそうな動きでした。 酷さ度合いで言うと記録的な一日だったと思います。 私も多分に漏れずネオマケの前場引け前、…

苦しい連敗

-28,674円 コツコツ1万円を積み上げたらドスンと2万やられ、またコツコツと1万を積み上げたらドスンと2万やられ・・ 今日はこれの繰り返しでした。 やられる時は一瞬であっさりと持っていかれるので精神的に堪えます。

当然の負け

-45,038円 なんだか久しぶりの暴落相場でした。 こういう動きは好みではあるのですが、最近の鈍い相場に体が慣れてしまい迂闊なトレードをしてしまいました。 負けるべくして負けたなっという感じで当然の結果ですね。

誘引されて

40,123円 相変わらずオキサイドで取れません。 だったらやらなければいいんじゃないの? と考えるのですが不思議と誘引されてしまうのです。 これは性悪女の悪戯にも似ています。 いつか身ぐるみ剥がされるのでしょうか・・

オキムズ

21,710円 一日の労力の大半をオキサイドに費やしました。 なかなか難しい動きをしてくるもんで、千円取るのに大変な神経を使うやつでした。 その最中に約定したウイングアークやウォンテッドがあっさりとマン越えのマイナスになるもんですからいったい何をや…

動けば破産者

34,866円 本来なら本日は子供の入園式で休みを取る予定でした。 ところが園でコロナ患者が発生し突然の延期に。 来週から気を引き締めていくつもりでしたので、戦意もないまま渋々机に向かうこととなりました。 動きの鈍い相場状況でしたが、それでも終わっ…

厭戦気分

26,301円 本日は厭戦気分に包まれた浮つき気味な一日でした。 その理由がこれです。 昨晩セブンイレブンで買い物をした際に大当たりを引いちゃったんです。 歓喜のあまり思わずその場で店員さんにお礼を言ってしまいました。 一晩明けてもこれが嬉しくて嬉し…

オキとファブ

53,548円 今日はオキサイドとファブリカの板を並べてほぼ切り替えることなくやっていました。 価格帯は似ていますが動き方は全く違うものですね。 ファブリカは引け前に意味不明の暴落があるので怖いです。 本日も前場引け前にそれを警戒していたので助かり…

主在るところの板は逆に行く

31,493円 昨日から一番さわっているオキサイド。 昨日から本日の動向は良く見ていましたので、明らかに何者かがいるのが見て取れました。 何回も何回もふるい落としのような売り爆弾が投下され、その度に起き上ってくる強さを見て「これは長めに持つべきやつ…

良いマイナス収支

45,060円 一日通して指数はだだ下がりの出来高も薄いやり難い日でした。 そんな中、強い銘柄もありましたがこのような日は梯子外しされることがありますので信じないことが一番だと思います。 今日のココナラはまさにそのような動きでした。 途中からココナ…

リード様

31,705円 神様仏様リード様な一日でした。 全体的に動きが鈍い上に、寄り引けのIPOを禁じ手にしているものですから、入る場所がほとんどなかったです。 唯一の頼みがリードの動きでしたので本当に助かりました。 また来週も勤しんで行きましょう。お疲れさま…

寄り引け禁止令

65,363円 昨日あのような投稿をしながら寄り付近でスパイダーに手を出しマイナス2万スタート。 もう決めました。 寄りと引けの10分はIPOに手を出すことを厳禁にします。 おかげでファブリカ引け前のえぐい暴落も回避することができました。 よくよく調べ…

運否天賦回避術

50,954円 ここ数日、前場でやられ後場に取り返すパターンでしたので、朝一控えめにすることで流れを変えてみました。 通常ですと朝一に利益を確保して、後場その利益を多少なり伸ばすような流れですが、最近はIPOばかりになっている為朝一の動きが変則的でこ…

オキサイドの癖

11,910円 前のめりになっていたわけでもないですが、たくさん殴られまくった一日でした。 今この場に立てているだけで満足しようと思います。 特筆すべきトレードはオキサイドです。 途中の段階までかなりやられていたわけですが、ある癖を見つけてから面白…

まき散らされたIPO株

67,773円 今月はコツコツと地道なトレードを心がけて行こうとしているのですが、相場がそうさせてくれません。 IPOの最後ら辺りの暴落なんてイーロジット、アイプラグ、ブロード、スパイダー、APの株券がまき散らされ、それを拾いに行ったら鉄砲水のような新…

IPOにあらずんば株にあらず

25,210円 「IPOにあらずんば株にあらず」 以前どこかで聞いたフレーズですが、まさにそのような一週間でした。 好む好まざるに関わらず、他の銘柄が動かないものですからやらざるを得なかったトレーダーも多かったのではないでしょうか。 そして上昇幅の大き…

地道に歩もう

60,183円 月初めを勝利することができて嬉しいです。 先月末は取り乱してしまいましたが、新たな一ヶ月を地道に歩んで行けそうです。 そしてコツコツと稼いで貯金が貯まれば、それを担保に月末トレードを楽しみたいです。

やり放題やりました

11,918円 連日の買建総額1億円超、注文件数1002,約定件数742。 やりたい放題やれたと思います。 もちろん被弾もたくさんしました。 上ふたつを前場に喰らいマイナス先行の苦しい展開でしたが、ラスト10分前ぐらいのブロードマインドでプラス圏に生還するこ…