40後半でもデイトレに挑む

生きるか死ぬか2020年1月300万スタート。その日考えたこと思ったことを綴っていきます。

7月まとめ

非常に安定した1ヶ月でした。

ある一日を除いては。

なぜこの一日はこのようになったのか。

それは本来この日は普通に負ける日だったにもかかわらず、無理やり勝とうとしたから大負けになったのだと思います。

記録達成のためには必ず勝たなくてはいけないという思いあがった精神状態の中、マイナス先行の苦しい展開を打開しようと、暴落日にもかかわらず大口の買いで向かっていけばこのようになりますわな。

相場の神様はたった一日の傲慢さも見逃さず鉄槌を下すところが恐ろしいと感じました。

 

それでもそれ以外の日は謙虚にトレードできたと思います。

今月もIPOが多く派手な動きに欲望を駆り立たせられましたが、「株価が上がる」なんて一切思わないようにトレードしました。

トレード歴10年を超えていますが、未だに株が上がるか下がるかなんて分かりません。

分かったと思って順張りに張って大きくやられたことが何度あったことか。

またその予測が当たっていたとしても小利で手仕舞いするのが関の山。

含み益が多大になるにつれて増大するストレスに私は耐える自信がありません。

 「今こうだからあがる」とか「活況なこの場面に取り残されたくない」とかいう考えを捨ててひたすら逆張りに徹する。

来月も謙虚で守りを重視したトレードを続けて行ければと思います。

 

f:id:deitore-t:20210730180955p:plain

f:id:deitore-t:20210730181017p:plain

f:id:deitore-t:20210730181029p:plain

月間成績  19勝1敗  765,749