40後半でもデイトレに挑む

生きるか死ぬか2020年1月300万スタート。その日考えたこと思ったことを綴っていきます。

趨勢を決める初手

136,479円

 

開始早々ブレイドで2万取れたことが本日の趨勢を決めました。

「日当は確保した。今日はもうそんなに焦らず取りに行く必要はない」

その気持ちを持てたため後のトレードは守備的な構えですることができ、

結果、その構えが今日のような暴落日にかみ合ったのだと思います。

逆に言うと開始早々大きなマイナスで始まると、前のめりなスタンスになり

大惨事になったかもしれません。

そう考えるとトレードは技術より気の持ちようなんだなとつくづく感じます。

f:id:deitore-t:20201222150512p:plain

f:id:deitore-t:20201222150531p:plain