40後半でもデイトレに挑む

生きるか死ぬか2020年1月300万スタート。その日考えたこと思ったことを綴っていきます。

臆病者で良かった

63,481円

 

臆病者で良かった。そう思える日でした。

前場一番、三光産業GUからの猛烈な下落に巻き込まれましたが、相当な警戒感で構えていたのでナンピン返しができプラス益に。

それでも一時4マンの含み損まで行きましたので、もし通常のロットで入っていたなら含み損が10マン超になっていた思いますので、上手く凌いだとしてもマイナス5マンぐらいの着地になったと思います。

そしてSANEIの最後の下落ですが、これも悲観的にトレードしていたため致命的な一発を回避できました。

それでも本日の収益をかなり減らしていますので、下手をしたら週末最後に目も当てられない惨状となっていたでしょう。

それらを回避できたことを考えれば、本日の臆病さは数十万円の収益に値すると心に収めようと思います。

f:id:deitore-t:20201225151020p:plain

f:id:deitore-t:20201225151037p:plain

月間成績  16勝2敗1休  906,468