40後半でもデイトレに挑む

生きるか死ぬか2020年1月300万スタート。その日考えたこと思ったことを綴っていきます。

頑張るから痛い

5,247円

 

一昨日の取引の後もグローバルダイニングは必ず来るはずと監視を怠らずマークしていましたので、今日の急騰は早めに察知できましたがこの体たらく。

ホープに関しましては昨夜、明日の寄りが低ければ大口買いで行くと決めましたが、暴落の原因が指名停止だけでなく色々と1時間かけて勉強するとこんな記事電力市場の異常な高騰はまだまだ続く? LNG供給に乱れ|日経エネルギーNext に行きつき、結果見合わせの取り逃し。

この二つの結果、少々痛いです。

今まで経験上、銘柄に思い込みが入ると良くないことの方が多いです。

また、上手くいかない時の後味も悪く変な執着心に取り憑かれたりします。

今日の損益額ではツインバードが一番悪い結果となりましたが、この銘柄なら何の思いれもないし勝負も早く後腐れは全くありません。

やはりデイトレデイトレらしく浅く軽くやっていくのがいいのでしょうか・・

f:id:deitore-t:20210108172754p:plain

f:id:deitore-t:20210108172805p:plain

月間成績  5勝0敗  202,230