40後半でもデイトレに挑む

生きるか死ぬか2020年1月300万スタート。その日考えたこと思ったことを綴っていきます。

『相場力は人生力』という投資本について

いつも当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。

おかげさまで最近は閲覧数も増加してきており大変うれしい限りでございます。

本日は土曜日の特別企画として以下の本をご紹介をさせていただこうと思います。

 f:id:deitore-t:20210326164945j:plain

私は以前、自費出版で上記の本を出させていただきました。

タイトルは『相場力は人生力』という投資本になります。

出版日は2018年の11月です。

相場というと一般の人からするとお金儲けだけを追求する世界と思われがちです。

そしてそれは「楽して大金を稼ぐ」といった少々ずるくて欲望じみたイメージが付きまといます。

私はその部分について90%ぐらいは当たっていると思います。

いくら億トレーダーが自らの努力を語ってもそういった世間の誹りは甘受すべきだと思っています。

しかし残り10%の部分に、世間一般の人の生活では滅多に味わえない辛く苦しく生々しい人間の本質と向き合う機会というものが存在していると考えています。

この部分を日常的に味わえるということは、トレーダーとしてのみならず人間として非常に大切な経験を得る恵まれた機会であると思うのです。

大切なことはその部分を見過ごすことなく存在を認識し理解することでないかと考えます。

そしてその存在に着目して分かりやすく明文化したものがこの本の大きな趣向であります。

どのような内容なのかは以下の目次を見ていただけると良いと思います。

f:id:deitore-t:20210326165352j:plain

f:id:deitore-t:20210326165417j:plain

f:id:deitore-t:20210326165431j:plain

なにやら訳の分からない四字熟語が登場してきましたが、これらの少し踏み込んだ本の解説として「はじめに」の部分を公開します。

f:id:deitore-t:20210326165638j:plain

f:id:deitore-t:20210326165706j:plain

f:id:deitore-t:20210326165730j:plain

随分と小難しそうな文章ですが、本文はすごくシンプルで読みやすく作成しております。

  

2年半前の出版以来、特段の宣伝もすることなく今回が初めてのまともな宣伝となります。

おかげさまで僅かながらにしか販売できておらず在庫はまだ残っております。

ご興味をいただけたようでしたら↓のリンク欄からお求め下さい。

また当方福岡市在住になります。

これを機に勉強会やオフ会など楽しいつながりができればと思います。

開店休業中のツイッターのリンクも添付しますのでお気軽にフォローして下さい。

 

 

 アマゾンはこちらからどうぞ↓

相場力は人生力 お金儲けだけが相場ではない 人生の投資はここから始まる (Parade Books) | さくらの虎清 |本 | 通販 | Amazon

 

楽天ブックスはこちらからどうぞ↓

楽天ブックス: 相場力は人生力 - お金儲けだけが相場ではない 人生の投資はここから始 - さくらの虎清 - 9784434253652 : 本 (rakuten.co.jp)

 

ツイッターはこちらです↓

さくらの虎清(相場力は人生力〜好評発売中!)さん (@sakura_torakiyo) / Twitter