40後半でもデイトレに挑む

生きるか死ぬか2020年1月300万スタート。その日考えたこと思ったことを綴っていきます。

IPOにあらずんば株にあらず

25,210円

IPOにあらずんば株にあらず」

以前どこかで聞いたフレーズですが、まさにそのような一週間でした。

好む好まざるに関わらず、他の銘柄が動かないものですからやらざるを得なかったトレーダーも多かったのではないでしょうか。

そして上昇幅の大きさや約定数の多さに照らしてみて、思ったほどの収益になって無いことに不満足を抱く方もいらっしゃるかと思います。

以前、私はなぜこのような結果にしかならないのかを考え書に記したことがあります。

f:id:deitore-t:20210402150811j:plain

これは先日ご紹介しました『相場力は人生力』の一部分です。

IPO保有してストップ高を狙うのならばデイトレ目線とは違う別の腹の据え方でやらないと上手くいかないのでしょう。

と、今週負け越している私が偉そうにつぶやいてみました(>_<)

 

これからも相場状況を解説するにあたり『相場力は人生力』からの引用をさせていただくかもしれません。

おかげさまでアマゾンでは売り切れとなっていますが近日中に入荷予定となっていますので、ご興味ございましたらこちらもご覧下さい。

deitore-t.hatenablog.com

f:id:deitore-t:20210402150527p:plain

f:id:deitore-t:20210402150539p:plain