40後半でもデイトレに挑む

生きるか死ぬか2020年1月300万スタート。その日考えたこと思ったことを綴っていきます。

動けば破産者

34,866円 

本来なら本日は子供の入園式で休みを取る予定でした。

ところが園でコロナ患者が発生し突然の延期に。

来週から気を引き締めていくつもりでしたので、戦意もないまま渋々机に向かうこととなりました。

動きの鈍い相場状況でしたが、それでも終わってみればそれなりの結果に。

意気込みがなくとも付いてくる結果に感謝したいです。

 

世の中には色々な仕事がありますが、こういったところは相場の世界の特殊なところかと思います。

世間一般の仕事は意気込むことで仕事の成果が上がることが大半だと思います。

しかし、相場の世界では意気込みはリスクを増大させることに繋がってしまいます。

エネルギッシュでバイタリティ溢れる企業経営者は一般社会で成功する可能性が高いと思いますが、相場の世界でそれをやるとすぐさま破産者となってしまうことでしょう。

 

とにかくここ一週間の相場の動きは、それ以前に比べ明らかに鈍くなっています。

特に後場は本当にやることがない状況ですが、私は以前こんなときの考え方として書に記したことがあります。

f:id:deitore-t:20210416134734j:plain

f:id:deitore-t:20210416134754j:plain

自著『相場力は人生力』からの抜粋です。

今求められるのは一日を通してやることより、突然訪れる少ないチャンスを逃さないように「監視を怠らない」といった感じでしょうか。

その為には無駄なトレードは見逃しの原因になりますので慎んでいこうと思います。

 

※『相場力は人生力』アマゾンに在庫が追加されました。

ご興味ございましたらこちらもご覧ください↓

deitore-t.hatenablog.com

 

f:id:deitore-t:20210416150616p:plain

月間成績  12勝0敗  505,793